子は親の鏡 

息子が通うスイミングの同じ級に落ち着きの無い子というか、

人にちょっかいだして喜ぶ

特に女の子に意地悪して泣かしたりもしている

おふざけが過ぎる

 

などなどちょっと迷惑な子供Aが一人いるんです。

 

今日はプールの授業参観日で写真やビデオ撮影解禁のプールサイドに入っていいという日でした。

ほどんどの人は(もちろん私も含めさせていただきます)人が撮影してる前を通るときは

かがんで通ります。

これは常識!と私個人の意見ですが思います。

 

しかしその迷惑な子供Aの母親は撮影している人の前をかがみもしないで

自分のカメラはしっかり構えながらズカズカと通り過ぎるのです。

そのたびにカメラ内にその母親の背中が写る(怒)

 

しかも一回じゃなく何回もだからね。

 

 

あぁ~あ 親がこれだから 子もあれだわな… なんて思うわけです。

 

しかしコレには続きがあり

その母親の親!迷惑な子供Aの祖母までもが携帯カメラを片手に人が写真撮ってる前に割り込んで我が孫の写真を撮っているではありませんか。

しかもあくまで授業中なのに「手を振ってー ポーズしてー」などというわけです。

アフォかと!!

 

もちろん迷惑な子供Aはばぁばに夢中でポーズしてるので、コーチの話は聞いてないし、見本見せているのに全くみていないという。

 

あぁ~あ こういう空気読めない一家にはなりたくないと思った出来事でした。