大事な友達

子供が産まれたんだけど、人見知りの私は自分から子供の友達を作ろうとはしなかった。

 

それでも情報が無いのは不安なので市が主催している親子サロンに顔を出したり

mixiで近い環境のコミュニティーに入ったりした。

 

その流れで出会った サークル 同じ年に産まれて同じ月に産まれた子が多かったサークル。

 

そこに出入りするようになってから視野が広がった。

 

子供のために もとい私のためにとてもいい事だった。

 

メンバーは引越ししてしまった人も多かったり、幼稚園に入って忙しくて簡単にあそべなくなったりなどあるけど、それでも集まるとなると都合が合えばみんな集まる。

 

その中でも 通ってたベビースイミングスクールで3歳のときに

一緒に入った幼児教室のお友達がとても密に連絡をとりあっている。

 

みんなそれぞれ環境は違うし、子供達も幼稚園が違ったりするんだけど

集まればみんな仲良く遊んでいる。

 

母親達も仲が良く、情報交換したり、悩み話したり、とてもいい関係なのである。

 

母親達それぞれの個性を私はとてもリスペクトしているのである。

 

この年で素敵な関係を築けるとは思ってなかった。

 

「所詮ママ友」 なんて言葉もあるけど ここの母親達は私の大事な友達。

 

それこそ最初は「ママ友」から始まったけど、今はそこらへんの「ママ友」とは全く違う素敵な関係と思う。

 

子供同士もみんな男子だからみんなで仲良くしていけるといいな。

 

素敵な母親達、子供達をこれからも大事にしていきたいと思った今日この頃でした。