復習している

幼稚園で習ったこと、英語で習ったこと、スイミングで習ったこと…はちょっとやるのは難しいけれど

 

なるべく家でも実践復習している。

もちろん息子だけじゃなくて、私も一緒に。

 

一緒にやったほうが、喜ぶし楽しいから覚えてくれる!

読み書き計算にお手伝い 自分の事は自分でやる

壁逆立ちに柔軟

英単語に英語の歌

 

子供と一緒に歌い踊り楽しむと、色々出来るようになってくる。

 

子供はみんな天才。

 

ほんとにすごい。

 

そしてうちの息子は器用なので何でもこなす。

 

でもこれは家でやってるから、家で私が教えてるから、家で息子もがんばってるから。

 

息子も私も努力してるからこそのできばえだと思います。

 

何もやってないくせに、目の敵にしてとがめてくる人がいますが。

 

私達の努力をなめんな!って思います。

 

やってから文句言え!幼稚園、習い事だけに頼るな自分でやれ!って思います。

 

あららら 話しがそれてしまいましたが。

 

てな感じなストレスな出来事がありましたが、まぁ今は落ち着いて

かわいそうなh…以下自重 な感じですwww

 

私が大嫌いだった復習を息子は楽しそうに行っている姿が頼もしいです。