止めるべきなので

幼稚園の行事の帰り

みんなで集団で帰ります。

体育館の花壇がいい感じに高くて平均台のよう…

渡りたいよね、解るわw

 

年長さんがちらほら渡っていた。

 

 

ソレを見た息子が 「僕もやりたい!」

 

でもね、一人がやったらみんなやりたくなる。

 

一人がやったらやりたくなった人がここにいますからw

 

気持ち的にはやらせてあげたいだっておもしろいもん

渡りきったらうれしいもん。

が、ここは制止する。

 

そして大泣き、ほんっっとにひどい大泣きでした。

 

泣き喚く息子を引きずり歩き連れ帰る。

 

もうね、虐待のようです。

 

周りもびっくりするくらい泣き喚いてもー恥ずかしいったらなかったわ;;

 

 

 

しかし、あの年長さんの親は 制止しなかったのだろうか…

 

 

大泣きするくらいならやらせてあげたほうがよかったのだろうか…

 

私が間違っていたのだろうか…

 

息子にはかわいそうなことしたかな…

 

泣き喚かないように言い聞かせる方法があったなら教えて欲しい…

 

私は言葉を知らなさ過ぎるな;;